【無料】観戦席のご案内

2023/04/01

「FIBA 3×3 UTSUNOMIYA OPENER 2023」では、下記のとおり無料席をご用意しておりますので、ぜひ会場にご来場の上、ご観戦ください。

※【有料】観戦席のご案内はこちらをご覧ください。

●ご来場時は公共交通機関のご利用をお願いいたします。
●自転車でお越しの場合は、市営駐輪場のご利用をお願いいたします。大会会場に駐輪スペースはございません。
●ご入場の際は、係員の指示に従ってご整列いただきますようご協力をお願いいたします。
●【スタンド席】、【スタンディングエリア】、【石段席】につきましては、座席・エリアが満員となった場合、入場を制限させていただきます。
●【スタンド席】、【石段席】のご利用に際して、長時間に渡る荷物の放置や、1名様が複数の物を使い複数席を同時に確保する行為はご遠慮ください。その他、主催者が過剰な席取りと判断した場合も撤去または縮小させていただきます。多くのお客様が快適に観戦できるようにご理解ご協力いただきますようお願いします。
●【スタンド席】、【スタンディングエリア】、【石段席】には、屋根がございません。雨天時は安全のため傘を差しての観戦はご遠慮ください。レインウェアなど雨具の持参および着用をお願いいたします。

◆観戦マナールール
すべての皆様に安心して快適に楽しんでいただくために、観戦時のマナーやルールについて、ご協力をお願いいたします。なお、観戦マナー&ルールに定める禁止行為やセキュリティ上問題となる行為が行われた場合には、会場付近への立ち入り禁止、持込禁止物の没収等の処分に従っていただく場合があります。

●試合進行・運営の妨害
 -太鼓、ホイッスル(笛)、拡声器等は使用しないでください。
 -大会主催者または運営スタッフの許可なくコート内に入らないでください。
 -コートにものを投げ込まないでください。
 -写真撮影時、フラッシュは使用しないでください。
●応援マナー
 -差別的、侮辱的もしくは公序良俗に反する発言や行為は、絶対におやめください。
 -承認の無き横断幕や大型フラッグ、差別侮辱内容の幕および掲出物は使用できません。
 -離席による長時間の座席の確保はご遠慮ください。スタッフが荷物を移動させて頂く場合がございます。
●会場付近への持ち込み禁止
 -劇薬物、危険物、花火・爆竹、銃砲刀剣類は持ち込めません。
 -ペット・その他の動物を連れての観戦はできません。(盲導犬・聴導犬・介助犬を除く)
 -大会主催者が、進行・施設管理運営の妨げとなる、危険である、または、他のお客様に迷惑を及ぼすと判断するもの。
●注意事項
 -3×3ではコートと観客席が非常に近いため、選手がプレーする際に、やむを得ず選手やボールがコート付近の観客席へ飛び込んでくる場合がありますので、試合中は選手およびボールの行方に十分ご注意ください。
 -試合中の写真撮影および60秒以内の動画撮影は、個人での利用(SNSなど)を目的とした場合に限り可能です。
 ※個人での利用以外のメディア掲載や商用利用を目的とした写真撮影・動画撮影については、実行委員会の許可が必要です。
●その他
 -ごみは各自お持ち帰りください。
 -来場は公共交通機関を利用してご来場ください。
 -会場に駐車場及び駐輪場はございません。路上駐輪は歩行者の迷惑となりますのでご遠慮ください。
 -会場周辺は条例により路上喫煙等禁止区域となります。≫詳細はこちら

新型コロナウイルス感染症対策について
「FIBA 3×3 World Tour Utsunomiya Opener 2023」を開催するにあたり、携わるすべての方々の安全の確保に向けて、本大会独自の「新型コロナウイルス感染症ガイドライン」を踏まえながら、感染リスクの回避に取り組み、開催時期の感染状況に応じた必要な対策を講じてまいりますので、皆様のご協力を何卒よろしくお願いいたします。

●ご来場・ご観戦の際のマスクのご着用につきましては、個人の主体的なご判断でマスクの着脱をお願いいたします。
●検温やこまめな手指消毒にご協力ください。
●体調が優れない方は、会場での観戦をご遠慮ください。
●37.5℃以上発熱のある方、同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる方は、会場での観戦はおやめください。
●会場内には熱中症対策の観点から飲み物は「ソフトドリンク」をお持ち込みいただけます。